北九州市八幡東区の顎関節痛み、背中の痛みでお悩みの中学生

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 

『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きが【ギシギシ】・背中が【カチカチ】では、神経の流れが悪くなり、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

背骨ケアで自然治癒力を高めたい方は、御気軽にご相談ください。



お電話でのご予約

TEL :080-3983-3111

Mail: hibikino.seitai@gmail.com

メールでのご連絡は、

「お問い合わせ」をご利用下さい。 御希望の日にちとお時間、お名前、連絡先をお知らせください。


今回は、顎関節症状についてです。


顎関節症状と合わせて、
肩こりや首の疲れ、目の疲れ、背中や腰の痛み、下肢の痛みなど付随して発生することが多いです。

また肩こりや目の疲れなどからも顎関節症状になりえます。




顎関節痛

2回目のS君。 

前回の主訴は、顎関節の痛みでしたが、今日はあくびしたときに痛むくらいで気にならなくなったそうです。

それよりも、
まったく背中や腰が痛くない!痛みが消えた!と喜んでいました。

そのことが当店では、主訴を追わないで、背骨の動きを整え、神経の流れを回復させて、後はその方の自然治癒力が治すということを物語っていますね。

患者さんは、主訴に目がいってしまうものです。主訴は、背骨を整えていけば消えていくものです。

🔴1番痛みがでるところは、1番背骨の負担がかかっているところです!

患者様は痛みに意識が向きますが、それはサインです。

背骨がゆがんでいるというサインです。

私たちは、主訴に目がくらまないように、背骨の検査をしっかりおこないます。

背骨が良い状態になれば、

主訴は消えていきますよ〜〜。

顎関節症状と合わせて、

肩こりや首の疲れ、目の疲れ、背中や腰の痛み、下肢の痛みなど付随して発生することが多いです。


子供は、本当に回復力が違いますね。

しかし、S君はまだまだふくらはぎ、膝裏が目立ちます。それは、姿勢不良と腰椎後弯の関係性からによると思います。

姿勢を意識するようにお伝えしました。

腹圧がなさそうなので、次回は体幹を鍛えていきましょう。

次回がとても楽しみです。

本当に子どもたちの回復力ははやく、凄いですよ❗️

🔴顎関節痛と背骨のずれはとても関係があります!

背骨のずれは首の骨や顔の骨、頭骸骨にも悪影響を与えます。

そのため顎関節のバランスも崩してしまいます。

最幸に気持ち良い背骨を調整を毎月のセルフケアの1つにしてください。

顎の痛みでお悩みの方は是非一度いらしてください。

かなり重症の方も沢山のかたも改善しています。

中学生のS君は終わった後、お母様の施術を待つ間、速攻で寝落ちます。そして、三分くらい気持ち良いほど熟睡するとピシッと起きます!^_^

夜もバレーボール、塾など忙しい中学生のS君、無理をしないように!