北九州市若松区の歯の痛み、顎関節状でお悩みの30代女性

今回2回目の背骨骨盤調整

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 

『当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きが【ギシギシ】・背中が【カチカチ】では、神経の流れが悪くなり、自然治癒力が下がります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が高まり症状・痛みを軽減❗️』

さて、
本日は、2回目のNさん。

前回と違って背骨のギシギシが違いました。

背骨の可動性があがって調整しやすなりました!

今日は、背骨と骨盤調整に加えて、頚椎調整と後頭骨調整をプラスしました。

一度気持ちよすぎて寝落ちしたそうです。

随分と楽になったそうです。

よかったです。

1日置いて続けて受けて頂くとなおさら状態の変化に気がつきます。

まだ、奥歯が痛いそうで、歯医者には週末に行く予定です。

歯の噛み合わせが悪く、治療したけれど、なんかうまく合わなくて痛むそうです。



主訴は追わない基本調整1回目

Nさんの背骨をみると、特に上位胸椎がロックしていました。

そのせいで頚椎が過活動を余儀なくされて、頚椎2番に負担がかかっていたと思われます。

頭は、頭部前方変位していました。

頭部前方変位すると、上位胸椎に負担がかかります。

上位胸椎右側の筋肉が肥厚して、体を守るために硬直していました。

骨の調整をおこなった後、筋肉の調整をおこない、緊張を軽減しました。

これだけ背中の筋肉が過緊張をおこしていると、背骨が傾いているほうがしまって痛みがサインとしてでると思います。

この場合は、大きく右側に傾いている状態でした。

赤ちゃんを右側で抱くそうで、それも大きな要因ですね。

いつも交感神経優位になってしまうそうです。

背骨のずれは、全身に影響を与えます。

負担がかかっているところ、弱くなってしまった部分に痛みがでたりします。
 
噛み合わせが悪くなったり、肩がこるのはもちろんのこと、交感神経優位になってイライラしてしまうこともあります。

歯や顎の痛みでお悩みの方は、是非一度起こしになられてください。 

かなり重症な方も改善されています。

いつもありがとうございます。

感謝致します。