男子中学生の顎の痛みのお悩みなら、八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティック

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 

当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、すぐに元に戻ります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が発揮された状態が症状・痛みを軽減❗️

朝は、小雨が降っていました。

ふと信号でとまっている間、右を向くと
鳩さんが雨の中、休んでいました。

ハトは、鳩と書きます。
さて、
鳰?のこの漢字はなんと読むでしょうか?


まずは背骨の調整から始めます

顎関節症の10代中学生がいらっしゃいました。主訴は、顎の痛み。


歯列矯正を今の段階でできることは終えていますが、痛みがひかないそうです。次の歯列矯正は、数年後だそうです。


顎関節症に対して私達ができることは、背骨と姿勢の関係性を正すことにより、正しい顎関節の動きを引き出すことです。


お母様も25年来の顎関節症状で悩んでいて、ひびきのカイロプラクティックに通っています。それで息子を連れて来たいと昨日の御来院です。


初診時の術前検査は肩、ふくらはぎ、咬筋など触診すると、飛び上がっていました。


主訴は顎関節の痛みだったのですが、検査してみると、問題は立位時、頭の位置が前方変位FHPしていましまた。また胸椎は、後弯減少。腰椎は後弯過多、骨盤は後傾位でした。


13歳なので、筋肉は柔らかいのですが、姿勢不良による抗重力筋の状態が悲鳴をあげていました。


また背骨はギシギシでした。


ひびきカイロプラクティックでは、過緊張した筋肉を調整するのは、背骨が整ってきてからです。

 

若いのに姿勢不良、そして栄養の偏り・お菓子の食べ過ぎ、睡眠不足、ストレスなどで内臓も疲労していて、お腹まわりや腰回りがぱんぱんに張っていました。


まずは、姿勢改善から取り組みます。ふくらはぎがぱんぱんで悲鳴をあげて知らせてくれていました。


普段の座り方を指導して終わりです。


次回は、また来週です。


S君、ちょうど塾を辞めて次の塾を探していたようなので、戸畑区の三島塾をオススメしました。


来週三島塾の見学に行くそうです。


よかったよかった。


ありがとうございます。


感謝しています。