辛い首の痛み、不快な症状なら八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティック

八幡西区・若松区の背骨をユルユルにして、神経の流れの回復させ、自然治癒力を高める【ひびきのカイロプラクティック】の安部です。 

当院は、神経の流れを回復することが基本です❗️

背骨の動きがギシギシで、神経の流れが悪い状態では、すぐに元に戻ります。

最幸の背骨調整で、自然治癒力が発揮された状態が症状・痛みを軽減❗️

さて、

若松区の田んぼ。

苗が植えられて、いつもみても綺麗な風景です。

宗像から来てきている患者さん。大きな農家さんで、この時期は16時間くらい働いていて過労で倒れそうです。

農家さんのおかげで美味しいご飯やお野菜が頂けています。ありがとうございます。

農家さんだけでなく、太陽やお水、肥料をつくってくれた会社、農機具メーカーさんなど、皆様のおかげです。

ありがとうございます。

感謝しています。

首の不快な症状

今日来店された40代の男性Tさん。

メールでお問い合わせがありました。

首の痛みが辛くて治療していただきたい、とのこと。

首が辛いようですが、 うまく首の不快な症状を説明できません。

それが普通ですから、いいんです。

どういった姿勢で痛みますか?これを説明するのは難しいことです。なかなか再現できませんから。

じっとしていても痛いんです。体を支えている筋肉は、常に働いているので、それらの筋肉が疲労していると不快な症状としてあらわれると思います。

また首の不快な症状を言葉で説明するのは、難しいことです。人によって痛みの感じ方が違います。

首の検査で動かしてもらっても、痛みが再現されませんでした。

立位での姿勢を観察すると、腰回りが気になりました。

背骨の検査をすると、特に胸椎の動きが制限されていました。

また、仕事は座りながらすること、夜は資格取得のため、4時間くらい勉強していること。子供の世話、バンド活動、武道の練習などその他大忙しなようでした。それらが根本原因で、背骨不良としてあらわれていました。

座る姿勢をチェックすると、腰椎後弯で、頭が前方に垂れ下がっていました。

これでは、首の筋肉が疲労して、不快な症状がうまれるはずです。

今は首が痛いでしょうが、胸椎の動きが悪く、腰が悪いですよ、とお伝えすると、

そうなんです、腰は10代からめちゃくちゃ悪かったそうです。

戸畑のカイロプラクティックや西小倉のカイロプラクティックに行ったそうですが、合わなかったそうです。

武道や音楽をしているので、筋肉は質や量がしっかりついています。スタイルもよく、とっても筋肉は良いので、姿勢や意識を変えて頂ければ、不快な症状は消えて、体の使い方ももっと良くなるはずです。

施術では、背骨を整え、神経の流れを整えることに専念しました。

あとは、患者さんの自然治癒力が回復させます。

再検査をすると、検査結果は良好なので施術終了。

帰るまえに、御自宅での座り方をお伝えしました。

バンドも武道もしていて、子育ても頑張っていて、立派です。体の使い方を知りたいとのことなので、役にたつことをお伝えしていこうと思います。

資格試験に通るためにも、日常生活にも必要なことをお伝えして、次回の予約を頂いて終わりました。

今度は、小学生のお子様もいらしてくださいね。一緒にみたいと思います。

責めない❗️
全ては自己責任❗️
思いやり❗️

ありがとうございます。

感謝しています。