慢性疲労 姿勢不良 猫背 冷え 心 ストレスなどでお悩みなら、八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティック

こんにちは、

 

ひびきのカイロプラクティックの松本です。

 

暖かくなって暑い日が続いてます。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

冷え性の方は、暑くなり冬場より少し調子が良い人も多いようです。

 

冬場は、身体が温まらず、若いのに色々な箇所にカイロを貼っていた人も

 

暖かくなるにつれて、使わなくなったとか。

 

先日、そのような若い方が来院されました。

 

症状としては、軽い肩こり、目の疲れ、疲労が溜まると頭痛がしてくる。

 

そして、姿勢が気になる、気持ちもネガティブ思考で前向きになれない。

 

ストレスをまともに受けてしまい、調子を崩す。

 

休みの日は、家に引きこもりがちになってしまう。などなど。

 

姿勢は、猫背で肩は巻肩で前方へ偏位している状態。

 

胸を張ろうとしても、腰から代償してしまい、

 

上手く行えません。

 

マッサージ等にも通っていたそうですが、

 

効果はあまり実感できず悩んでいたそうです。

 

たまたま、縁あって当院に来院されました。

 

まず、姿勢です。

 

猫背で巻肩で前方偏位している状態。

 

この状態が常に続いている。

 

この状態では、胸郭も下がり、

 

横隔膜も下がって上手く使えない状態です。

 

これにより、交感神経も亢進し、疲労もなかなか抜けません。

 

さらに、内臓も上から圧迫され、機能低下を起こします。

 

これだけでも、上記の症状と結びついてきます。

 

さらに、姿勢も簡単に言うと猫背姿勢。

 

姿勢と感情は繋がっています。

 

細かい事は、後日説明しますが、

 

この姿勢は、ネガティブ思考を生みやすく、

 

自信がない状態。

 

ストレスを受けやすく、影響されやすい姿勢です。

 

肩甲骨の動きも悪くなり、

 

緊張が肩や頸部、頭部まで波及し、

 

疲労回復もしづらくなり、

 

肩こりや頭痛の原因となります。

 

また、免疫や代謝領域も影響しているため、

 

回復力も乏しくなり、

 

代謝も減り、体温調節機能低下、

 

むくみやだるさに繋がってきます。

 

など、色々考えられますね。

 

施術後は、今までとれなかった、

 

肩に重い荷物が乗っている感覚がなくなったそうです。

 

身体が軽くなり、スッキリした様子。

 

また、今まで青白かった顔も赤みが出ていました。

 

今まで受けたマッサージなどと質が違うと言われていました。

 

今まで、固めていた部分が動き出したんですね。

 

背骨を動かし、

 

神経の流れを良くする。

 

自律神経を整える。

 

自然治癒力を高めると、

 

想像できない色々な反応が出てきます。

 

これからも改善と予防のため

 

来院したいと言われていました。

 

一緒に楽しみながら頑張りましょうね。

 

同じような症状の方も、

 

楽しく、ハッピーな生活を送るため、

 

縁がありましたら、ぜひいらして下さいね。