スポーツの怪我、痛み、疲労のお悩みなら、八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティック

こんにちは、ひびきのカイロプラクティックの松本です。

 

最近は、当院を訪れる若者が多くいます。

 

みなさま、親と一緒に来院されています。

 

ほとんどが、怪我をされた、あるいは疲労が抜けない。

 

頑張っても筋力、パフォーマンスが上がらない。などが多いですかね。

 

身体を見ていて言える事は、

 

ほとんどの方が基本を抜きに漠然と練習している人が多いです。

 

身体の基本が無いのに、応用動作を指示され、あるいは自分からドンドン行っている。

 

応用動作に必要な基礎がないため、

 

身体をドンドン痛めています。

まだ、若いから回復が早く最初は、あまり感じていな

いのでしょう。

 

僕だと、すぐに痛めますね(笑)

 

しかし、それを越えてもなお続けていると怪我をします。

どこかが、痛み始めます。

 

これは、想像しただけで分かりますよね。

 

当院を受診される方のほとんどは、

 

後者です。

 

限界を超えて痛みが出始めて、受診されます。

 

本当は、痛みが出る前にメンテナンス出来たら最高です。

 

痛みが出て、来院された方に当院オリジナルの背骨調整を行います。

 

神経を流れを良くし、自然回復力を上げます。

 

ほとんどの方が、それだけで痛みは消え、スポーツ復帰しています。

 

回復力が上がるだけでなく、背骨を整えることで軸がしっかりしてきます。

 

軸が整う事で、あらゆる動作がスムーズに行えるようになります。

 

症状が酷くなると、回復も遅くなり復帰時期も遅くなります。

 

ぜひ、怪我をする前にメンテナンスに来て下さい。

 

また、痛みが出た時点ですぐに調整すると戻りも早いです。

 

特に、病院でも問題ないと言われても、

 

痛みが続いたり、頑張っているのにパフォーマンスが上がらない方、

 

練習の疲れが抜けない方など、

 

当院へ早めにお越し下さいね。