北九州市若松区の整体・カイロプラクティックの松本の【開業 転職 理由 ②】

 ブログをご覧のみなさま、こんにちは、

 

ひびきのカイロプラクティックの松本です。

 

 

今日は、前回の続きです。まだ、見られてない方は、「開業 転職 理由 ①」からご覧下さい。

 

ほとんどの人は、病気になってから過去を悔みます。

 

もっと、こうしておけば良かった。

 

これは、病気だけでなく、色々な事でもそうですね。

もっと勉強しておけばよかった、もっと優しくしておけばよかった、

もっと、伝えておけばよかった、もっと、、もっと、、

もっと・・・・しておけばよかった。などなど。

 

誰しも一度は経験していると思います。

 

ただ、気づいてすぐに行動をおこせば、修正できる事も多いです。

 

しかし、大きな病気になってしまう事はアドバンテージが大きく、とても大変です。

 

身体や心が不健康であると、やりたい事も制限され、行動も起こせなくなってしまいます。

 

身体の色々なサインとして、人は痛みを感じます。

 

身体だけでなく心もです。

 

それを素直に受け止める事がまず、大事と思います。

 

無視し続けると、いつか大きくなって自分に帰ってくるからです。

 

 

よくある事が、何も怪我などしてないのに、急に膝や腰が痛くなった。

 

痛みがあるから、気になって意識します。

 

無理せず、痛み止めや湿布などをしたら数日でなくなりました。

 

痛みがなくなると、意識がなくなるため、どこが痛かったかも忘れてしまいます。

 

ただ、結果として痛みが出現していたので、原因は必ずどこかに隠れて存在します。

(転倒して骨折した、事故に遭ってしまったなど、原因が明らかなもの以外は、

日頃から、身体に気を配ってないと、なかなか気づけないものです。)

 

だから、またどこかで痛くなります。

 

原因をとらない限り、どこかに負担がかかっているので状態は悪くなり続け、

 

痛みの間隔は徐々に短くなり、

 

最後は、常に痛い状態になります。

 

ほとんどの方は、我慢出来なくなった、この段階まで進行して初めて、

病院や整骨院、整体院など専門的にその原因を見つけてくれる所にいきます。

 

この段階までくると、常識的になかなか治りにくいです。

 

治療に時間や費用がかかります。

 

あるいは、症状を軽く出来ても完治が困難になります。

 

初期の段階で、原因を見つける事ができ、予防が出来ていると、

どんなに楽か想像できると思います。

 

例は、関節の痛みを書きましたが、

これが血管であると心血管疾患や脳血管障害などに繋がります。

他にも、精神面、内臓、免疫系など様々あります。

 

気づきにくい症状や気づきやすい症状など様々ですが、

 

日頃から身体や心に気にかけて、

 

早期から予防・治療する事がやはり大事と思います。

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

私は、結果として病気になってしまった方を診てきた中で、

 

予防の重要性をとても感じ、今に至っています。

 

現役で、働いている方や、私は大丈夫と思っている方など、

 

自分の身体のメンテナンスを出来てない方に、

 

少しでも予防を大切さを感じてもらい、

 

余計なおっせかいかもしれませんが、ご自身の身体の事について、

興味を持っていただきたいと思っています。

 

また、もしご縁があれば、当院へ来ていただきたいと思います。

 

 

*今、思っている事を書いているので、

まとまりがなく、文章が読みづらくてすいません。

 

人には、色々な生き方があります。

 

細く長く生きたい方もいれば、

 

太く短く生きたい方も。

 

それは、みんな違いますので・・・

 

それで良いと思います。

 

ただ、なるべく悔いのないように人生を歩みたいものです。

 

亡くなる直前に、いい人生だったと笑えるように。

 

お世話になったみなさんに、「ありがとう」って、

 

感謝できるように。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。