北九州市若松区の整体・カイロプラクティックサロンのブログ 自律神経と心2

こんばんは。



昨日の夏日とはガラッとかわって

今日は、雨が降って

夕方からは涼しい気候でしたね。



明日でGWも最終日ということで

遊び疲れが出ている人が多そうですね。



子供たちは、

ナチュラルな自然と仲良く遊び回るので

疲労が溜まりませんが、


大人は、子供たちに付き合って

くたくたになっているという状態でしょうか?(^.^)



そう、大人たちが疲れる理由…


それは、心で見ると

立ち位置に関係します。



主体的か受動的か

ということです。



自らの意志で

楽しんでいるか?


ほんとは興味ないけど

つきあってあげてるのか?(^.^)



さて、あなたはどちらの立ち位置で

子供たちと遊んだでしょうか?



8割以上の大人は、

きっと後者でしょう。


たまに

子供より楽しんじゃっている無邪気なお父さんを見かけますが(^.^)



元気のエネルギーを呼び込む秘訣は、


意乗ることが出来ているか?


意乗る=意識に乗る



自らの意志に乗って行動する



ちなみに

意乗る=祈る


人が何か力を貰いたいとき祈るのは、

意乗ることで

エネルギーを吸引できることを

知っているからなのです。



だから、



すべての行動を

受け身的に

イヤイヤすると

あっという間に疲れてしまいます。



すべての行動は、

自分の意志によって

楽しんですると

いつまでも熱中できて

夜はこてんと眠れます。



やらなければいけないことばかりに

終われていれば、

もちろん疲労は溜まりっぱなし。


ゆがむゆがむ。



どうしたら楽しめるのか

本の少しの心の切り替えで

変わったりします。



ぜひ、主体的に

過ごしてみてくださいね~(^_^)v



明日は、連休最終日。



『最終日』

という言葉に振り回されないで、


楽しくお過ごしくださいね。