頑張り過ぎ 疲労 自律神経の乱れでお悩みなら、八幡西区・若松区のひびきのカイロプラクティック

今日もすごくいい天気でした。

 

外を歩くと暖かく汗をかきそうになりますが、風が気持ちよく体温を調節してくれます。

 

自然に触れると身体も心も癒されますね。

 

みなさまも、気候の良い時期に自然に触れて下さいね。

 

今日も頑張り過ぎの方が多く来院されました。

症状も肩コリ、腰痛、むくみ、肩を動かすとゴリゴリ?ポキポキ?鳴る。などなど。

疲れた時は、マッサージ店へ行くが・・・その時はリラックスできるがすぐ戻る。

なんか姿勢が変になったと周りから言われるが、、、、

気になるけど、、どうしたら良いか分からない。など。

 

では、状態を検査します。

 

姿勢を見ても分かりますが、とても神経の流れが悪くなっています。

 

骨盤も捻じれ

 

自律神経も乱れて、背骨の動きもギシギシです。

 

施術後

 

すごくリラックスしていました。

 

骨盤の捻じれもとれ、姿勢もなんだかいい気がする

 

5分くらい何かされただけなのに、肩もみなど一切していないのに・・・

 

肩コリがとても楽に、柔らかくなってる~

 

あれ、ポキポキも鳴らなくなってる、、あれ、、どうして?

 

と、非常に感動されコメントをいただき、驚かれていました。

 

頑張り過ぎていたんですね。本当に、お疲れ様です。

 

通常、一日の疲労は寝てる間に回復します。

朝起きたらスッキリこれが普通の状態です。

しかし、身体のキャパを超え、頑張り過ぎたら疲労は溜まり続けます。

そして、身体を守るために背骨や筋肉などを防御的に硬め、

神経の流れを悪くし、結果、自律神経もどんどん乱れてきます。

これが、色々な病気の引き金になってきます。

 

私は、神経の流れを整えて、自律神経を調整しただけです。

 

治したのは、患者さんの自然治癒力なんです。

 

今日の患者さんも、とても素直な方で、身体も素直でした。

 

しっかり、施術の反応が出ていました。

 

この良い状態が保てるように、メンテナンスして下さいね。

 

今日は、お疲れ様でした。