北九州市若松区の整体・カイロプラクティックサロンのブログ 自律神経と心 1

こんにちは~。


ひびきのカイロプラクティック

整体師のさやかです。



ひびきのは、

風がそよそよ吹いて、ぽかぽか陽気。


GWでお出掛け日よりですね(*^^*)



みなさんの心は、

どんな状態でしょう?


心ウキウキワクワクしてますか?


それとも


仕事疲れなどで

身体が重~い、動きたくな~い

心くた~っとなってますか?



もし後者なら、


自律神経緊張状態


身体のあちこちが固くなったり、

歪みが出ていたりして

内臓の機能低下も

起きていたりしている可能性が高いです。



心と身体は、

表と裏として1つにつながっています。



私は、10年前から

整体師として


心と身体の関係から

患者様の状態を

観させていただいています。



このblogでは、


どういう心が


自律神経緊張を生み出し


背骨ギシギシ、

筋肉カチコチ、

内臓疲労を作ってしまうのか


少しずつお話させてもらおうと

思っています。



どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)



冒頭でも

少し問いかけをさせていただきましたが、


心は、

楽しい状態が好きです。


気持ちいい状態も好きです。


しかも、

ナチュラルなものと触れあっている時に

感じる、楽しい、気持ちいいが好きです。



天真爛漫な赤ちゃん、


ぽかぽか陽気の日差し


肌を優しく触れるそよそよ風


天然温泉に浸かってるとき



などなど。



ナチュラルな波動振動に共鳴すると


身体が緩むことを

心は知っています。



もし、

日常的に

自律神経緊張状態が続いているわ

という人は、


このGWに


ナチュラルに触れあってみては

いかがでしょうか?



元気回復しますよ~\(^^)/